Essential Phoneを買った話1

https://m.media-amazon.com/images/I/51ZWF-gxYAL._SCLZZZZZZZ__SY500_SX500_.jpg

注文から届くまで

8月20日の223.99ドルの最安値更新の時に注文した。twitterで流れてきてるのを見てすぐスペック調べてこれだと思って買った。その前まではhonorの新しいやつにしようかとか考えていた(けどコスパはいいけど値段が微妙に高いしとかで悩んでいた)。

配達は真ん中の値段のコース。i-parcelで次の日に荷物情報が届いたよって更新されたきりで1週間弱経っても変化がなかったため、amazonカスタマーに連絡。情報が更新されてないだけさ更新するようにi-parcelに連絡するよ的なことを言われたがそのすぐ後にi-parcelからはまだamazonから荷物受け取ってないんだけどってメールが来た。なので再びamazonカスタマーに連絡。大丈夫問題ないさhahaha的なことを言われる。

しかしその1週間後、予定日を過ぎても届かない。amazonカスタマーに連絡すると遅れてすまないけどちゃんと届くよ、送料はお詫びに返金するよってくる。

さらに1週間後Your package may be lostと表示されている。悲しい。

すぐに新しいの送って! とamazonカスタマーに連絡。偉いさん?ぽい人が出て来て確認しなおすよって待たされる。で返金と再送どっちがいいって聞かれる。この時頑張って英文読み書きしてたら1分以内に返信ないとチャット切るよって言われる(ふざけんな待たせた時間と同じだけは待てよ。しかも最初に新しいの遅れって言ってるよね!?)。再送の手続きをしてもらう。(9/12)

その後続けて送料返金するって前のチャットで言われてたのに変化がなかったので聞いてみる。すると送料の返金は行なっていないと言われる(どうなってんだ)。前のチャットを引用して処理してもらう。

今度の配達業者はUPS。3日遅れで届く。(9/21)

届いた箱は結構べこべこ。日本のamazonより紙の品質が悪そうな感じがする。中も軽く空気のやつで包んであるだけで固定できてなかったりと精密機械運ぶのにこれでいいのか感。きちんと動いたけど。

 

 

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